ニュース & トピックス

 秋田駒ヶ岳

 

4月28日(水)、角館小学校通級指導教室に助成金をお渡ししました。

8月4日、例会にて角館中学校野球部親の会 会長 草彅吉憲 様と角館地区野球スポーツ少年団親の会連合会 副会長 伊藤昭人 様に助成金をお渡しし、活動報告をしていただきました。

8月18日のクラブ協議会において、仙北市で感染拡大している新型コロナ対策として、会員または家族の感染が確認された場合、例会は原則として2週間休会とすることが決まりました。休会の決定に悩む場合は、会長・幹事・S.A.A.・クラブ奉仕担当理事が協議して決定することとしました。新しいロータリー旗の到着に伴い、60年の伝統のあるこれまでのロータリー旗は修復して保管し、周年事業など、イベントの際に披露することになりました。

10月13日(水)の角館RC・田沢湖RC合同例会に、国際ロータリー第2540地区ガバナー 宮原保夫 様(湯沢南RC)、南区ガバナー補佐 髙橋 右 様(大曲RC)、地区副幹事 山内雄司 様(湯沢南RC)をお迎えし、2021-22年度ガバナー公式訪問が行われました。すばらしい講話を拝聴し、ご指導賜りました(講話内容は週報に掲載)。

(なぜか大きくなりません)

会長の方針で、コロナの状況に変化がなければ、11月24日から夜例会を再開する予定です。変異により遺伝子転写(増殖)ができなくなる物質を作り、自滅しているとの説もあります。

11月6日、ホームの画像を更新しました。RIテーマが前年度のままだったことに気づきました。コロナ禍で人通りがない、通常は見られない武家屋敷通りの風景です。

12月4日(土)地区財団管理セミナー、ガバナーエレクト国際協議会壮行会には、会長エレクト代理で三浦会長、田口次期幹事が出席しました。

1月26日(水)の例会は、オミクロン株拡大が予想されるため、昼例会となりました。お間違えのないようにお願いします。
1月22日(土)の大曲・仙北6クラブの合同会長・幹事会には三浦大英会長が出席します。主な議題は、ガバナーディジグネイトの推薦、南区IM関連です。

 



(回顧(みかえり)の滝)