ニュース & トピックス

 秋田駒ヶ岳

2020-21年度バーチャル国際大会の参加申し込みが4月から始まります。登録料は、開始後21日間は49ドル、それ以降は65ドルとなります。4月に入りましたらMy rotaryで確認してください。

新型コロナ第4波、変異ウイルス が大部分に。油断すれば一気に拡大することが明らかになりました。外での飲食のみならず、外出抑制、マスク(必須)着用を徹底してください。

4月28日(水)、角館小学校通級指導教室に助成金をお渡ししました。

My rotaryの登録はお済みですか?地区のホームページによると、当クラブの登録は30%弱となっております。まず、my rotaryを開き、右上のアカウント登録・ログインをクリックして登録してください。

6月の例会は、2日、16日、30日です。9日、23日は休会です。現状では、飲食
による感染リスクの増大は避けられませんので、2020-21年度最終例会の30日
も昼例会とします。

高齢者へのワクチン接種が進み、今月中には基礎疾患を持つ65歳未満の接種も
始まるかも知れません。しかし、ロータリアンの中にも接種を希望しない会員が
いるようです。ワクチンは個人の問題ではなく、集団免疫ができて流行を止められるかが問われています。できれば人口の80%、最低でも70%の接種が求められます。ワクチン接種が進むアメリカで感染が押さえ込めないのは、トランプ支持者を中心に拒否者が減らず、接種率が50%弱に止まっているからです。社会に貢献するロータリアンであれば、接種しないという選択肢は無いと思いますが、皆様はどう思われますか?

 



(回顧(みかえり)の滝)