ニュース & トピックス

 秋田駒ヶ岳

7月6日(水)は2022-2023年度の第一回例会です。多数の出席をお願いします。

今日から、新しいニュース・トピックスを先頭にします(22.6.22)

8月18日のクラブ協議会において、仙北市で感染拡大している新型コロナ対策として、会員または家族の感染が確認された場合、例会は原則として2週間休会とすることが決まりました。休会の決定に悩む場合は、会長・幹事・S.A.A.・クラブ奉仕担当理事が協議して決定することとしました。新しいロータリー旗の到着に伴い、60年の伝統のあるこれまでのロータリー旗は修復して保管し、周年事業など、イベントの際に披露することになりました。

10月13日(水)の角館RC・田沢湖RC合同例会に、国際ロータリー第2540地区ガバナー 宮原保夫 様(湯沢南RC)、南区ガバナー補佐 髙橋 右 様(大曲RC)、地区副幹事 山内雄司 様(湯沢南RC)をお迎えし、2021-22年度ガバナー公式訪問が行われました。すばらしい講話を拝聴し、ご指導賜りました(講話内容は週報に掲載)。

(なぜか大きくなりません)

11月6日、ホームの画像を更新しました。RIテーマが前年度のままだったことに気づきました。コロナ禍で人通りがない、通常は見られない武家屋敷通りの風景です。

髙橋佐知会長エレクトがやむを得ない事情により辞任されました。正式に現幹事の佐藤 健会員が会長エレクトに就任し、引き継ぎも終了しました。

5月14日(土)、大村RC・角館RC合同開催のロータリ−奉仕デーが、仙北市教育委員会後援のもと、小学生・保護者40名以上、大村RC16名、角館RC10名が参加し、盛大に開催されました。桧木内川河川敷において、稚鮎50kg(5,000尾)を放流しました。詳細は、活動報告ならびに週報号外でご覧下さい。

5月19日の秋田魁新報朝刊にロータリー奉仕デーの記事が掲載されました。

活動計画書・報告書の原稿締め切りは6月20日ですが、できるだけ早くお願いします。提出が必要な会員全員に依頼のメールを送付しておりますので、返信メールに添付してください(📎をタップ)。どうしてもメールが苦手な方は、FAX
0187-52-1101してください。よろしくお願いします。

6月19日(日)17時点鐘で大曲・仙北6クラブの合同例会が、田沢湖青少年スポーツセンターで開催されます。バスの送迎がありますので、交通手段は心配ありません。多数の出席をお願いします。事務局から出欠をとらせていただきます。

6月8日(水)三浦会長と佐藤幹事が角館小学校を訪問し、通級指導教室への助成金をお渡ししました。特殊学級支援から通算すると47年目になります。

 

 



(回顧(みかえり)の滝)