ニュース & トピックス

 秋田駒ヶ岳

 

4月28日(水)、角館小学校通級指導教室に助成金をお渡ししました。

7月7日(水)、2021-22年度の第1回例会が開催されました。クラブ改革の第一弾として、ニコニコ委員長の髙橋会員によるニコニコ本来の姿を知るための説明をまじえて、各理事による新年度の抱負と方針を発表してのニコニコが行われました。

7月28日の例会にAIU秋田国際教養大学4年生2名(角館の企業でインターンシップ中)をゲストとしてお迎えし、すばらしいスピーチをしていただき、地元民では意識しない内容を教えられました。概要は週報に記載してあります。

8月2日、2021-22年度活動計画書・報告書をホームページに公開しました。
一部にスキャンミスがあり、個人情報は削除してありますが、ご了承願います。

三浦会長と田口青少年奉仕委員会担当理事が角館高校を訪問し、校長先生と面会して、インターアクトクラブの活動に関して意見を交わしました。

8月4日、例会にて角館中学校野球部親の会 会長 草彅吉憲 様と角館地区野球スポーツ少年団親の会連合会 副会長 伊藤昭人 様に助成金をお渡しし、活動報告をしていただきました。

8月18日のクラブ協議会において、仙北市で感染拡大している新型コロナ対策として、会員または家族の感染が確認された場合、例会は原則として2週間休会とすることが決まりました。休会の決定に悩む場合は、会長・幹事・S.A.A.・クラブ奉仕担当理事が協議して決定することとしました。新しいロータリー旗の到着に伴い、60年の伝統のあるこれまでのロータリー旗は修復して保管し、周年事業など、イベントの際に披露することになりました。

9月15日は、ガバナー公式訪問の事前訪問として、南区ガバナー補佐 髙橋 右氏にお越し頂き、スピーチを頂戴しました。地区大会には田沢湖から角館、大曲を経由するバスの手配を考えたいとのことで、挙ってご参加くださいとのことでした。

9月22日は休会の予定でしたが、例会を開催することになりました。まだ、予定に空きがある会員は、是非、出席してください。

 



(回顧(みかえり)の滝)